04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リオレウス【モンハンカクテル】(リベンジ版) 

アルコール度数:8.6度程度
レシピ:
SKYY VODKA(ウォッカ) 30ml
Corona Extra(ビール) 適量
無塩100%トマトジュース 適量
タバスコ 5dash
ウスターソース(うちはとんかつしか置いてないんだ) 1tsp.
レモン

・氷を入れたグラスにビール以外の材料を入れてよくステアし、
ビールを注ぎ1、2回ステアする。
櫛形にカットしたレモンを飾る
レウスR材料

レウスR

レウス2R


モンハンカクテル5杯目(リベンジ版)は‘天空の王者’リオレウスのカクテルです。
はい、レッドバードです。(2回目)
レウス素材で作られる片手剣の名前でもあるコロナビールをどうしても使いたくてこうなりました。
レウスカクテルは3種類作るつもりですが、共通でウォッカを使いたいと思っています。
空のイメージが強いのでSKYYを買って来て撮り直しました(笑)

ビールは何を使っても良いですが、あまり個性の強いものは合わせない方が良いと思います。
タバスコは入れすぎると辛さよりもビネガーの香りが気になるので入れ過ぎ注意。

category: MHカクテル

tag: MH  カクテル  ウォッカ  ビール  トマトJ 
Posted on 2014/06/20 Fri. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ケチャワチャ【モンハンカクテル】 

アルコール度数:9.5~11.4程度
レシピ:
・Amaretto Di Saronno(杏子の種のリキュール) 20ml
・EFFEN VODKA(ウォッカ) 20ml~30ml
・BOLS Banana(アーモンドとバニラ風味のイエローバナナリキュール) 10ml
・烏龍茶 100ml
・ミントチェリー
ロックアイスを入れたグラスに材料を入れてステアする。
ピンに刺したミントチェリーを飾る。
ケチャワチャ材料 (2)

ケチャワチャ (2)

ケチャワチャ2 (2)




モンハンカクテル18杯目は、‘悪戯好きの奇猿狐’ケチャワチャ。
ケチャワチャの猫装備が孫悟空風だったので中華っぽいイメージで、中華デザートの定番杏仁豆腐の香りがするアマレットと、中国は福建省が誇る烏龍茶を主な材料に選びました。
キツネザルの生息地はマダガスカルだしディサノーロの産地はイタリアだが細かい事は気にするな
杏子とバニラの深い甘さ、アーモンドのような香ばしさが烏龍茶のスッキリした苦味と相性抜群で、
後から調べた所、定番の組み合わせのようです。
中国や台湾では加糖した烏龍茶が主流らしく、寧ろ甘くない烏龍茶の方がマイナーだとwikiさんが言ってました。
個人的には甘いものが苦手なので、家で濃く淹れたお茶を使った方が美味しかったです。

category: MHカクテル

tag: カクテル  MH  ウォッカ    アマレット  バナナL  烏龍茶 
Posted on 2014/05/15 Thu. 03:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ブラキディオス【MHカクテル】 

アルコール度数:14度
レシピ:
EFFEN VODKA(ウォッカ) 20ml
SURFERS FINEST KIWI(キウイリキュール) 30ml
PIPPERMINT GET 27(グリーンミントリキュール) 1tsp
グレープフルーツジュース 30ml
キウイフルーツ
砂糖
BOLS Parfait Amour


砂糖とパルフェでスノースタイルにする。
飾り以外の材料をシェークし、グラスに注ぐ。
キウイをスライスし、グラスの縁に飾る。
ブラキ材料

ブラキ

ブラキ2



モンハンカクテル14杯目は、‘剛拳爆砕’砕竜ブラキディオスです。
メインのキウイの香りが前に出ていて結構甘い。その中にもミントの爽やかさとグレープフルーツの仄かな苦味が感じられます。
でも甘いの嫌いな人には勧められないかな。
スノースタイルは紫にしたかったのですが全然色が出ず、二度付けしてみたり色々と試したのですがこれが限界でした。紫色のシロップとかあればいいのに。
青紫のカクテルに緑色のデコレーションをする方が見た目的にはよかったと思うのですが、初見時の蛍光緑のインパクトが自分の中でかなり強く、カクテルを作ろうと思った時に「ブラキはキウイだな」と思った先入観的なものが拭えなかった結果、この形になりました。
-- 続きを読む --

category: MHカクテル

tag: MH  カクテル  ウォッカ  キウイL  GミントL  グレープフルーツJ 
Posted on 2013/09/11 Wed. 03:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

【モンハンカクテル】アオアシラ 

アルコール度数:27度
レシピ:
・Nemiroff RYE HONEY(林檎と蜂蜜入りのライ麦パンを使用したウォッカ) 30ml
・Bols Blue(ブルーキュラソー) 1tsp.
・Calvados Boulard Grand Solage(アップルブランデー) 1tsp.
・蜂蜜(偽) 1tsp.

カクテルグラスにブランデーと蜂蜜を入れ混ぜる。
残りをシェークし、フロートさせる。
アシラ材料


アシラ

アシラ2



モンハンカクテル3杯目はダーク♂プーさん青熊獣こと、アオアシラのカクテルです。
蜂蜜を必ず使わなくてはならないという義務感により、蜂蜜を使ったフレーバーウォッカをベースに蜂蜜と相性の良さそうなカルヴァドスを加えて、アシラっぽい色を付けました。
蜂蜜は100均で買った偽物だけど
飲むときは上の層と下の層を混ぜてから飲んでください。
蜂蜜の甘さがアルコールの強さを緩和してまろやかになって飲みやすいです。

category: MHカクテル

tag: カクテル  MH  ウォッカ  キュラソー  カルヴァドス 
Posted on 2013/06/16 Sun. 00:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

【モンハンカクテル】メラルー 

アルコール度数:10以下
レシピ:
・KAHLÚA(コーヒーリキュール) 20ml
・EFFEN VODKA(ウォッカ) 10ml
・Grand Marnier(オレンジキュラソー) 1tsp.
・LICOR DE BELLOTA(どんぐりリキュール) 1/2tsp.
・ミルク 適量
・レモンピール

ミルク以外の材料をシェークしてクラッシュアイスを詰めたコリンズグラスに注ぐ。
ミルクを好みの量フロートさせる。
レモンピールとピンで作ったにゃんにゃんぼうを飾る。
メラルー材料


メラルー

メラルー2



モンハンカクテル2杯目は白黒の泥棒猫、メラルーのカクテルです。
味はいわずもがなカルーアミルク。ウォッカや他のリキュールを少し足してアレンジしただけです。
やっぱ白黒カクテルといえばカルーアミルクだよね。
飾りはレモンピールを切り刻んでハチミツでくっつけて作りました。爪が無いのはご勘弁を。
牛乳は何を使ってもいいです。私はその日に安かった低脂肪乳を買ってるだけなので特に拘りはありません。

-- 続きを読む --

category: MHカクテル

tag: MH  カクテル  ウォッカ  キュラソー  コーヒー 
Posted on 2013/06/13 Thu. 01:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

