03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャガルマガラ【モンハンカクテル】 

アルコール度数:約19度
レシピ:
・CACHAÇA 51(サトウキビの蒸留酒カシャッサ) 15ml
・Oldesloer ANANAS(パイナップルのリキュール) 15ml
・COINTREAU(ホワイトキュラソー) 1tsp.
・PRUCIA(プラムのリキュール) 15ml
・レモンジュース 10ml
材料を全てシェイクしてグラスに注ぐ。

CIMG1073.jpg

CIMG1069.jpg



モンハンカクテル16杯目は、‘光と闇の転生’天廻龍シャガルマガラです。
材料はゴアマガラの方との統一感を持たせつつ、真逆の色に出来るよう考えました。
ベースのカシャッサ・パイン・オレンジは共通ですが、カシスでなくプラムリキュールが入っているのであまり甘系でない飲むとキリッ+(`・ω・´)とする柑橘的な引き締まった味。

ゴマちゃんの方共いい感じに色が出せたのでそこそこに満足しています。
4勢は後ザボアザギルとかガララアジャラとか作りたいなーと思っていますが、いつになるやら・・・


category: MHカクテル

tag: MH  カクテル  カシャッサ  キュラソー  パインL  プラムL   
Posted on 2013/12/17 Tue. 13:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ゴアマガラ【モンハンカクテル】 

アルコール度数:18度
レシピ:
・CACHAÇA 51(サトウキビの蒸留酒カシャッサ) 15ml
・ANANAS GAROEDA BLACK PINEAPPLE(パイナップルリキュール) 15ml
・BOLS Blue(ブルーキュラソー) 1/2tsp.
・LEJAY CASIS(甘いカシスリキュール) 15ml
・ライムジュース 10ml
材料を全てシェイクしてグラスに注ぐ。

CIMG1051.jpg

CIMG1043.jpg

CIMG1046.jpg


モンハンカクテル15杯目は、‘黒き災厄’黒蝕竜ゴアマガラです。
カシスとパイナップルで飲みやすいカクテルになりました。ベリー系が大きく出ていますが、カシャッサとパイナップルの深みも感じられる風です。
材料はシャガルマガラの方との統一感を持たせつつ、真逆の色に出来るよう考えました。
丁度パイナップルリキュールが黄と黒の2種類でお誂え向きでしたのでそれに合うスピリッツのカシャッサを兼用。
ライムで酸味の調整、カシスで味の変化を付けました。

ゴアなのにかわいい味になっちゃったなあとは思ってます(笑)
最初はブルーベリーに細くカットしたアップルピールをブッ刺して爪を再現する予定だったのですが、冷凍のブルーベリーだからかどうしても固定出来なくて、砂糖で固めようとしてもうまくいかずに断念しましたorz
モンハンカクテルはいつも飾りが悩み所です。
-- 続きを読む --

category: MHカクテル

tag: カクテル  MH  カシャッサ  パインL  キュラソー  カシスL 
Posted on 2013/12/05 Thu. 01:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

