05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

某店のメニューからフォーが消えてたので見様見真似てみた 

CIMG1394.jpg
【チキンフォー】
・ライスヌードル(フォー)
・鶏肉(笹身)
・もやし
・玉葱
・万能葱
・レモン(ライムの方がそれっぽい)
・白胡麻
・鶏殻スープ(AJIN〇M〇T〇)
・ニョクマム(魚醤)
・生姜
・塩 胡椒
・ドライコリアンダー(生が見つからず妥協)
・ドライミント

フォーを微温湯で戻しておく。各準備が整ったら1分程(表示に従う)茹でる。
玉葱を千切りにして水に晒す。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、茹でる。そのまま生姜・鶏殻スープ・ニョクマム・塩胡椒を加えて味を調え、灰汁や表面の油を取り除く。(結構薄まるので若干濃い目)
笊にもやしと玉葱を入れてお湯をかけてよく水気を切る。
茹でたフォーをお湯で濯ぎ水気を切り、スープ・野菜・レモン・ハーブ等と器に盛る。
-- 続きを読む --

category: 料理

tag: 料理 
Posted on 2014/06/26 Thu. 02:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ビール飲むから何かつまもう 

【葱塩牛タンハム】
・牛タンハム
・葱(白髪葱にしたかったけど今家にあるのが万能葱だったのでこれ)
・白胡麻
・レモン果汁
ハムをサッと炒め、小口に切った葱・白胡麻・レモンをかける。
CIMG1379.jpg


【胡瓜の浅漬け】
・胡瓜
・白出汁
・塩昆布
白出汁・塩昆布・水適量を鍋で沸し、冷ました後煮沸消毒した入れ物に乱切りにした胡瓜と共に入れて冷蔵庫に一晩置く。
CIMG1393.jpg


【牛ばら肉とピーマンの青椒肉絲風炒め物】
・牛肉(焼肉用の厚さでバラ肉なのに殆ど赤身でしっかりした肉だった)
・ピーマン
・片栗粉
・醤油
・胡椒
・味覇
・日本酒
牛肉に片栗粉をまぶし、醤油・酒に漬ける。肉に火を通し、溶かした味覇・肉に合わせて切ったピーマンを加えてサッと炒める。
CIMG1380.jpg


【手抜きカプレーゼ】
・トマト
・モッツァレラチーズ
・オリーブオイル
・アップルビネガー(とにかく酢)
・ドライバジル(フレッシュがあればそれで)
・ドライオレガノ
・アンチョビ
・塩 胡椒
トマトはヘタを取り除き、チーズと同じように薄く切る。細かく切ったアンチョビ・オイル・ビネガー・塩胡椒でドレッシングを作りかける。
CIMG1383.jpg
-- 続きを読む --

category: 料理

tag: 料理  おつまみ 
Posted on 2014/06/21 Sat. 01:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リオレウス【モンハンカクテル】(リベンジ版) 

アルコール度数:8.6度程度
レシピ:
SKYY VODKA(ウォッカ) 30ml
Corona Extra(ビール) 適量
無塩100%トマトジュース 適量
タバスコ 5dash
ウスターソース(うちはとんかつしか置いてないんだ) 1tsp.
レモン

・氷を入れたグラスにビール以外の材料を入れてよくステアし、
ビールを注ぎ1、2回ステアする。
櫛形にカットしたレモンを飾る
レウスR材料

レウスR

レウス2R


モンハンカクテル5杯目(リベンジ版)は‘天空の王者’リオレウスのカクテルです。
はい、レッドバードです。(2回目)
レウス素材で作られる片手剣の名前でもあるコロナビールをどうしても使いたくてこうなりました。
レウスカクテルは3種類作るつもりですが、共通でウォッカを使いたいと思っています。
空のイメージが強いのでSKYYを買って来て撮り直しました(笑)

ビールは何を使っても良いですが、あまり個性の強いものは合わせない方が良いと思います。
タバスコは入れすぎると辛さよりもビネガーの香りが気になるので入れ過ぎ注意。

category: MHカクテル

tag: MH  カクテル  ウォッカ  ビール  トマトJ 
Posted on 2014/06/20 Fri. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大根祭りだー!!∩(´∀`)∩\ワショーイワショーイ/∩(´∀`)∩ 第二期 


【塩昆布入り大根膾】
CIMG1361.jpg

【もち豚と大根の照り焼き】
CIMG1319.jpg

【季節外れの鰤大根】
CIMG1369.jpg

category: 料理

tag: 料理 
Posted on 2014/06/16 Mon. 01:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

