10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

棒棒鶏 

レシピ:
胡瓜
鶏胸肉
ごまだれ
白出汁
穀物酢
生姜
ラー油
胡麻油

・胡瓜を薄切りにして水にさらす。
(今回使った胡瓜が実家製のお化けキューカンバーだったので皮も剥いた)
鶏肉を蒸す(か、少し水を入れた容器に入れて蓋してレンチン)。
冷やして割く。
mizkanの金ごまをベースに白出汁と穀物酢ちょびっと、生姜、胡麻油、ラー油を混ぜてかけだれを作る。
器に盛りたれをかけて追いラー油。


CIMG0695.jpg

CIMG0703.jpg

CIMG0704.jpg
胡瓜の皮剥くと見た目が寂しくなりますね。
白出汁を入れ過ぎるとしょっぱくなるので注意。
白出汁やごまだれはメーカーによってかなり味が違うので自分好みのブレンド(←カコイイ)をしてください。

category: 料理

tag: 料理  おつまみ 
Posted on 2013/06/22 Sat. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenshotglass.blog.fc2.com/tb.php/12-55c30736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

