08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ガスパチョをアレンジしてゆくの巻 

CIMG1016.jpg
【チキンミートソースパスタ】
・タッリアテッレ
・ミニトマト
・玉葱
・鶏挽肉
・ガスパチョ
・コンソメ
・オリーブオイル
・バジル

パスタをたっぷりのお湯に1%の塩(テンプレ)で茹でる。
玉葱を微塵切りにし、オリーブオイルをひいた鍋ですきとおってくるまで炒める。
挽肉を入れて炒める。
半分に切ったミニトマト、ガスパチョを適量入れ、コンソメで味を調える。
器に盛り、上にバジルを乗せる。


CIMG1014.jpg
【セロリとブロッコリーのサラダ~トマトソースとカリカリベーコン】
・セロリ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ベーコン
・ガスパチョ
・オリーブオイル
・レモンジュース
・塩、胡椒
・パルメザンチーズ

セロリを斜めに薄切りにする。
ブロッコリーを小分けにしてサッと茹で、氷水のボウルに入れて冷蔵庫で冷やす。
キッチンペーパー等で水気をよく切る。
ミニトマトを半分に切る。
ベーコンを薄く細めに切りカリカリに炒める。
ガスパチョ、オリーブオイル、レモンジュース少々、塩胡椒でドレッシングを作る。
盛り付けて、ドレッシングとチーズをかける。


CIMG1010.jpg
【カジキマグロのソテー~オレガノトマト風味】
・カジキマグロ
・セロリの葉
・玉葱
・ガスパチョ
・オレガノ
・塩、胡椒
・小麦粉

カジキの切り身に塩、胡椒、オレガノを擂りこむようにして下味をつける。
全体に小麦粉をまぶし、フライパンで焼く。
両面に焼き色が付いたら、適当に切った野菜とガスパチョを入れて煮詰める。



見切り品50円だったので衝動買い。
普通に飲んでもおいしいですが、味付きのトマトソースとして料理に使ってみても面白いんじゃあないかと思って冷凍庫の整理を兼ねて色々作ってみた。
当たり前ですが全部同じような味です(笑)ので、それぞれ別の日に作るべきでしたな。

category: 料理

tag: 料理 
Posted on 2013/11/30 Sat. 04:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenshotglass.blog.fc2.com/tb.php/36-46f181eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

