08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カレーフレーク1㎏買ったったwwwwwwwwどうしよう 

CIMG1023.jpg

【カレーチキン唐揚げ】
・鶏腿肉 250g
・カレーフレーク 小匙1~2
・醤油 ちょびっと
・ガラムマサラ 適量
・生姜 大匙1
・葫 大匙1
・料理酒 大匙3
・片栗粉
鶏腿肉をてきとーに切る。
(下処理で鶏肉に塩をまぶし、出てきた水分をキッチンペーパー等でしっかり取っておくと良いらしい)
カレーフレーク(入れ過ぎ注意)を温めた酒で溶かし、隠し味程度に醤油・ガラムマサラ・すりおろした生姜と葫を混ぜる。
鶏腿肉と作った調味料をボウルや袋に入れてよく揉む。
粘度が出る位の片栗粉を加えて衣を鶏肉に纏わせる。
余計な衣を落とし、180℃の油で1分30秒、ひっくり返して1分30秒揚げる。(揚げ時間については諸説ある)
一度取り出し4~5分休ませ、200℃の油で30秒、ひっくり返して30秒揚げる。


【ピクルス】
・タマネギ
・ピーマン
・ミニトマト
・塩 ひとつまみ
・砂糖 小匙1
・粒胡椒 3~5粒
・酢 大匙3
・ローズマリー ひとつまみ
タマネギとピーマンは細目に、ミニトマトは半分に切る。
袋に切った野菜と調味料やハーブ等を入れて、袋の中の空気を抜き口を縛って冷蔵庫に入れておく。
本当にどうしよう

category: 料理

tag: 料理  おつまみ 
Posted on 2013/12/17 Tue. 15:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenshotglass.blog.fc2.com/tb.php/39-110a9784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

