08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

最近南瓜がおいしいですね。まあ輸入だから旬とか関係ないけど 

CIMG1210.jpg

CIMG1212.jpg

【南瓜のコテージパイ】
4~5食分
・南瓜 1/4個
・じゃが芋 小2個
・牛挽肉 200g
・玉葱 大1個
・人参 大1/2個
・牛乳 大匙1~2
・バター 20g
・チーズ
・ウスターソース
・ケチャップ
・塩胡椒
・ナツメグ
・シナモン
・乾燥ローズマリー 適量

挽肉をフライパンで炒める。油が沢山出るので予めひいておく必要はない。
玉葱と人参をフープロにかけるかすりおろして同じフライパンで炒める。
塩胡椒、ソース、ケチャップ、スパイス等で味付けし、耐熱皿に入れて平らに慣らす。

じゃが芋の皮を剥いて小さめに切る。深い器に少量の水と共に入れてラップをしてレンチン。
南瓜も同じ様にレンチンして皮を削ぐ。
じゃが芋と皮を取り除いた南瓜を合わせてマッシャーで潰す。
牛乳、バター等を入れて滑らかにする。軽く塩を振り、好きなチーズを混ぜる。
挽肉の上に盛り、平らに慣らして表面をフォークで細かく縞々を書くようになぞる。

オーブンなり魚焼きグリルなりで表面を少し焦がすように焼く。

category: 料理

tag: 料理 
Posted on 2014/02/26 Wed. 02:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenshotglass.blog.fc2.com/tb.php/46-043d4536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

